入居者募集に強い

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パーフェクトパートナーでは、自社で売った新築物件に対しては自社で管理を行っております。土地を仕入れるところから始め、プランニングを行い、供給している物件です。何も考えずに選んだ空き地に物件を建てているわけではなく、何かしらの需要が見込めるところを選んでいるため、入居者が入るのは当たり前だと思っております。

また、当社はサブリースも行っているので、入居者が入らなかった場合、
オーナー様にはリスクがなく、当然、当社に負担がかかります。
80%、90%近い家賃保証をしているので、
空室がでるとそれは当然赤字につながります。
ですので、必然的に入居者が入るところに物件を建てるので、人は集まります。



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当社はあえて客付け専門を持ち合わせておりません。
要は、様々な仲介業者に情報を提供し、協力をしてもらっております。
ですので、当社は客付けのカラーという強みは出しておりません。
逆に他社が当社の管理物件に案内しやすい状況を作っております。

そのあたりのネットワークは完璧に行っております。あえて自社での客付けに力を入れるよりも、情報発信力を強力にしております。仲介業者とのパイプを強固にし、
そこから広げていく手法を用いております。
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当社では、地元の賃貸業者に直接出向き、よく話しを聞くようにしております。そこで、家賃はどれぐらいが妥当なのかを正直に話して相談をしております。なぜなら、地元の業者がお客様をご案内してくれるからです。

業者的には物件を案内し、入居をしてもらいたいので、密に接点を持つようにすることを心がけております。入居しない空室物件があるより、入居してもらいたいという想いから、必然的に協力的になります。
当社としても、業者とは常に情報交換をし、継続的なお付き合いをしております。その土地をよく知る業者の意見は大切だからです。

もちろん、物件の広告宣伝としては、ポータルサイト、チラシ折込、ポスティング、地元新聞、フリーペーパーなどにも情報を載せて幅広く募集もしております。



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当社では敷金・礼金・仲介手数料が無料になり、
さらに、引越しのお祝い金として、
キャッシュバックシステムを採用している物件もございます。
入居者様からの視点から考えますと、
引越しの負担を少しでも減らしたいという思いがあります。
また、実際住む方、紹介してくださった方にもキャッシュバックを行っております。
一方、オーナー様からの視点から考えますと、気軽に入居してもらいたい、空室を埋めるというメリットがございます。