賃貸管理に万全なサポート体制

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賃貸管理と一口に言いましても、建物の共有部分の清掃から、入居者募集、賃貸契約・解除、クレーム対応など、業務内容は多岐に渡っております。

アパート経営は管理会社の良し悪しで成否が決まるとも言われております。管理運営のやり方次第で大きな差が生まれてくるからです。ですので、不動産の管理業務は管理のプロにすべてお任せすることをお勧めいたします。

本業が忙しいオーナー様はよほどのことがない限り、現場に行くことはございません。自主管理ができないため、管理会社に任せるという方法をとります。だからこそ、オーナー様の意志・意向に沿い、報告・連絡・相談をきちんと行う管理会社を選ぶ必要がございます。
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管理を依頼するということは、手数料が発生します。
できるだけ出費は避けたいところですが、一般的な管理手数料は家賃収入の5~7%程度と言われております。この支出でプロに管理業務を委託できるのであれば、必要経費と割り切って考えた方が得策と言えるでしょう。





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管理において最も重要なことは、新規入居者募集と退去者を出さない日々の管理です。
管理会社の選ぶポイントとしては、入居者の募集に力を入れている会社を選ぶことが重要だと思われます。空室を出さないこと、
次の入居者を迅速に見つけることができるかどうかが、管理会社が優れているか否かの判断材料になります。

そして、オーナーの立場になって判断できる要素も重要です。
不動産業界は昔ながらの気質が残っている部分も多く、管理もおざなりになってしまっている業者も存在するのが現状です。

当社でも不動産物件を持ち、オーナー業から管理業務まで一貫して行っております。物件を購入し、リフォームを行い、満室の状態を保ちながら、入居者様に対する管理も同時に行っております。

当社で新規物件を購入した場合、管理業務も一緒に承っております。管理業務を委託していただくことが物件購入の条件でもあるからです。今まで培ってきたサポート実績と結果がございますので、安心して管理業務をお任せいただきたいと思っております。

物件購入と同じぐらい管理業務は重要な要素です。ですので、当社では、徹底したサポート体制で管理を行っております。
オーナー様はもちろん、入居者様にも安心して住んでいただけるように心がけております。

今までは持ち回りで社員や業者が対応してきましたが、今後は24時間フルサポート体制で管理をしていきます。

安心して当社にお任せください。
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