管理内容

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保守管理


建物診断リフォーム


トラブルサポート


賃貸管理


家賃保証サービス


集金管理業務
1.家賃集金・・・毎月末日を期限に振込、口座振替にて賃料等の集金を行います。
2.家賃送金・・・原則として毎月20日に集金家賃をまとめてご送金致します。
3.支払い代行・・・消耗品交換等による建物維持費の支払いを代行し、ご送金より相殺いたします。
4.管理明細書送付・・・送金時に合わせ収入、支出及び管理報告明細一覧をご送付致します。
5.家賃滞納処理・・・当社では電話、催促状による催促をし、悪質な場合は支払勧告裁判を行います。



契約管理業務
1.入居募集窓口・・・空室募集情報登録、他社仲介業者様へ空室情報の提供を致します。
2.入居申込審査・・・入居申込受付及び入居審査を致します。
3.賃貸借契約代行・・・貸主代理として契約書調印、関係書類保管、契約金等の受領、家賃等はオーナー様へご送金致します。
4.賃貸総合保険斡旋・・・万が一に備え、契約時に借家人賠償付家財保険の契約斡旋をし、更新の対応も致します。
5.日常清掃・・・当社で巡回し、集合玄関、廊下、階段などをチェックします。
6.消耗品交換・・・共用部の蛍光灯等、消耗品の交換を致します。(尚、消耗品等の実費はオーナー様負担となります。)
7.苦情受付処理・・・苦情受付し状況確認後、適切な処理を致します。費用発生がある場合はご報告致します。
8.修理受付処理・・・修理受付し状況確認後、提携業者または指定業者に修理依頼を致します。費用発生がある場合はご報告致します。
9.賃貸借契約更新・・・条件変更がない場合は自動更新となります。
10.各種証明押印代行・・・車庫証明、入居証明等の押印代行を致します。



解約業務
1.退去受付・・・解約日確認、オーナーへの退去連絡、入居募集登録を致します。
2.修繕費査定・・・退去日または退去後空室確認し、修繕費見積、借主負担分を査定、オーナー様へご報告致します。
3.解約精算・・・敷金精算し借主に解約精算書を送付致します。
4.退去後リフォーム・・・再募集に必要な内装工事及びハウスクリーニング等を行い、工事完了後室内点検致します。




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